るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

はじめてのユニクロでした。etc・・

 いやいやホントなんです。 妻もごく偶にしか行ってないみたいだし、

私自身は以前からも興味なかったですから、足を踏み入れることもありませんでした。

GUにしても同じなんです。

 今日はお昼にミスドのドーナッツ食べようと、ゆめタウンのフードコートで

私はピザッタ・マルゲリータとコーヒーをいただきました。

思ったより量も多くて、それでも初物だったし、最後までいただきました。

でもリピはないでしょう。  マルゲリータの味から離れすぎてて、

別物の感じが否めませんし、味的には美味しかったですが、私はいつものオールドファッションでよかったかも。。

ピザッタ マルゲリータ|ピザッタ|メニュー|ミスタードーナツ (misterdonut.jp)

 

 その時に話してたのが、2日前くらいからライトなジーンズ欲しいかなって思ってて、初のユニクロ詣をすることになりました。

 

 ワイドパンツでウエスト80辺りでとメンズで試し履きしたところ、

それはアンクルジーンズとかで、履きやすいけど丈が短く感じました。

(アンクルは叔父さんじゃなく、くるぶしなんですね^^; 子供のころに読んだ「アンクル・トムの小屋」が浮かんだ)

隣のレディースを見たら、いい感じのものありました😊

 はじめはサイズ80に合わせてXLで試しましたが、めっちゃ緩くてワンサイズ下のも履いてみたくなり、Lサイズでもまだ緩さを感じてましてバランス的にこちらにしました。

一緒にTシャツも試着をしましたが、さすがにレディースはXLでも着丈が短めに感じますね。 おそらく前かがみすれば背中が見えるでしょう。

また今日の”ブラ”も余計に大きく見えるタイプだったので(笑)、これはまずいと思ってメンズTシャツから選びました。 メンズだとMでよい感じでした。

やっぱりトップスは難しいですね、肩幅や着丈もですが腕の部分のゆったり感もレディースは細めですから。  パジャマ(ルームウェア)でもよく感じます。

パンツの丈は短足な自分だと、踵までは行かないけどくるぶしは超えるくらいです。

お腹(ウエスト)は、ゆったりめでもヒップが貧相で残念な自分を思い知らされました。( ノД`)…

 

 ユニクロ出ても、まだ時間もあったので妻の帽子・キャップを試したり、

妻の使用の重たく感じない日焼け止めを見に行きました。 

ニベアのものなんですけど、それぞれにお試しがあって(重要)、

私はトーンアップタイプでも重くなくてこちらを気に入りました。

ゆめタウンで買うのは高めですから、近所のドラッグストア・コスモスであとで買ってくれました。

DSで798円、ゆめタウンでは1,080円(税込)

もちろん、勝手に一昨日購入のマキアージュは使い切ります^^;

 

 時刻も3時になり、妻の予約のクリニックへ向いました。

そのころには風も弱まり、春の日差しに包まれて気持ちよくチャリ漕いでました。

妻の結果はピロリ菌は全く無しのお腹の痛み事件については無罪でした。

これで各先生方も原因不明の回答で、妻が嘘を言ってる or 仮病の疑いが濃くなりましたww

まぁ1週間前にこのクリニックに来てからは、痛みも無くなったままで、処方の薬も飲んでないですし、ここは良いほうに捉えておきましょう^^

 

 私も予約担当のナースにちょっと聞いてきました。 美容の件です^^;

まずはシミ取りのことで、相談対応の方と長く話ができました。

費用支払いやシミの状況やタイプでのことも一切含めて、予約当日に先生の診断後に、

施術行うか相談のみにするかです。 何と明後日の朝9時20分の予約を取ってしまいました!  じつは2週間くらい先かな何て思ってた呑気者ですから。

結構大きさも数もあり、さらには根が深い黒子も一緒にと頭の中でレジの金額が増えていきましたよ。   カード払いでOKだけど、まぁまぁのPC1台くらいかかりそうです。

 

 これで明日は3か月に1回の歯のメンテ、明後日はシミ取り、またすぐ後には毎月定例の糖尿病外来と忙しくなってきました。

 

あ、シミ取りはレーザー照射治療で、術後2週間はテープ貼った状態だと言われました。 顔中テープだらけで糖尿病外来へ?!  電車にも乗るし街中往復2km歩くし。   こんなマスク買うべきか、明後日次第だわ;;

Amazon.co.jp: [SATPULOT] 冷感フェイスカバー ネックガード 耳かけ式 UVカット メンズ UPF50+ 日焼け対策 吸汗速乾 防風 埃よけ 接触冷感 呼吸しやすい スポーツ バイク スポーツ ゴルフ 釣り サイクリングマスク 男女兼用 : 車&バイク

 

このままコンビニ入ったら、絶対犯罪者として見られそう。。😞