るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

シミ取り行ってきました。

 昨日は最初だったので先生と相談のうえで目立つ2か所をやってみましょうと、

左頬下のエラ部分にある大きなシミと、右頬の殆どイボになったシミをお願いしました。  最初はナースの方に従って洗顔の後に写真撮りです。

顔だけすっぽり暗幕被って、正面、右頬、左頬と3枚撮りました。 

そのあとに再び待合室で待ってると、先生の診察と相談になりました。

 私は気にしなかったですが、範囲や照射時期も多いので部分麻酔もやることになりました。 歯医者さんの麻酔の様に打ってから、しばらくの時間というのじゃなく、

打ったらほんとすぐでしたw

 

 はじめはイボのほうで、じつはこちらのほうが長い時間照射でした。

やはり立体的に積みあがってるから、長くかかるのでしょうね。

  今回の大きなほうのシミ

因みに面積的にはイボ 径4mm計算=4,400円、 

大きなシミ 8mmx15mm → 9mm径で計算=9,900円でした。

それプラス 診断料とお薬のパッチシート2枚分 で合計20,240円かな。

2週間後の連休明けにまた、確認診断を予約しました。

その際に、経過良ければ次のシミ箇所(めっちゃ沢山ありますw)の施術予約へとなると思います。

 

 炭酸レーザーでの施術は初めてです。 ちくちく針で刺されてるような感じですが、

我慢できないレベルでもないです。

塗り薬など無く、丸い10mm径の貼るシート裏に薬が塗られてて、剝がれるまで使ってよいと言われました。 そして最初はやけどの後にように、水が出るから剝がれやすかったりしますよとも言われ、帰宅後の夕方にはそんな感じになりました。

入浴時に泡の洗顔して、ひとつは剥がれたので、お風呂上りに両方とも新しく貼っています。 1シートには21個の丸いシートがあるので、2シートあれば2週間足りるかなという感じです。  大きなシミのほうは、2個の丸いのを重ねるように貼ります。

 

 施術直後に手鏡で見たら、きれいに消えてました。 

 えっ?どこに貼ればいいのかな?って思ったくらいですw

家に戻ったころには赤くなってたので箇所はすぐにわかりますが^^;

 

 他に大きな個所は無いですが、3mm以下の小さなのが結構たくさんありますから、

先はまだまだ長くかかりそうだと思います。