るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

40分歩けた!

大概は頑張っても30分が限度でした。

通常の私のペースは歩きやすい3.9km/h のままにやっています。

時として、ペースを1分半くらい4.8km/hに上げ下げもして負荷を変えたりしてます。

これができるのもルームウォーカーのおかげ。 

外歩きだと信号待ちや、他の歩行者・自転車や路面凹凸に気遣ってしまうのでペースは安定しません。

前にアップしてた画像

 ウォーキングは25分前後になると、体内脂肪が燃やされ始めるとか。

いまの室温でもそのくらい歩き続けると汗ばみ始めます。

真夏じゃなくても初夏や秋口ならもっと早く歩くのも辛い汗が吹き出しそうです。

真夏はエアコン効かしてもすぐにカラダは暑くなりますからね。

 41分歩いて2.6km、184kcal消費でした。

 今日はこの時間までサボってたので夜も追加で20~25分は頑張ってみようかな。

 

 私は脳梗塞の後に普通外を歩くでも、まっすぐ歩けず、すこし左右に振らつきます。

チャリならゆっくりなら問題ないですが、縁石や木の根っこなどが自分には怖いかな。

ルームウォーカーを選ぶときも、バーが付いてること、歩行面ベルト幅が広いことを条件に探しました。安価なものには30㎝幅程度なものもあり、それだと私には狭いです。

いまのはベルト幅そう大きくないけど42㎝で全幅が62㎝です。

中国の商品ですがこれを3万くらいで求めました。

 ちなみに今朝の体重は66.7kg(着衣)でした。2月に入ってペース下がったけど1.9kg減です。  あと5,6日ですが、すこしでもよい結果を目指していこうと思います。