るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

今さらだけど、いろんなネジがあるのですね。

 妻がガチャで取ってきたクロミちゃんのLEDキャンドル灯です。

そろそろ電池が弱ってきたようで点滅するようになってきました。

電池は100均で買い求めることは良いですが、電池の蓋を止めるネジが、

何か普通じゃなさそうとヘルプを求めてきました。

 私もPC自作など趣味などありますので、ある程度は特殊なネジも存じています。

目視では小さなネジ穴形状もよく見えないので、

そういう時はカメラで撮って拡大された画像で判断です。

炎の部分は揺れて本物らしく見えますよ

 

 三角形のネジ穴??

小さなマイナスドライバー差し込んで頑張ってみたけど、硬くて動かない。

何とか無理に蓋をこじ開けて、裏からネジを緩めました。

プラスチックなので、ネジはタッピングネジでした。(そりゃ硬いはず)

三角ねじで調べたら、おもちゃなどで使うネジらしいですね。 安全配慮かも。

Amazonで、このようなドライバーみっけ。

 取り外したネジは、普通のプラスネジに付け替えました。

明日にでも100均で電池買ってきます。(たぶん妻が)

 

-----------------------------------------

ダイエット不定期報告

今日の食事日記

 

朝・・ トースト1枚の半分、スパゲッティ・ナポリタンを少々、ハンバーグ半分、

    ミルク入りコーヒー。 

  (ナポリタンとハンバーグは冷凍のコンビ食品を分けてもらいました。)

 

昼・・ いつものシナモンシュガーパン 半分、ホットミルク。

 

夜・・ 昨日の残りのとん汁と、少なめご飯。

たぶん豚汁は明後日迄続きそう。。

とん汁美味しいんだけどね。 でも4日連続はちと辛いかな。
でも、食べたいって要望したのは私だから責任取らなきゃ。笑

 

間食・・ いつものTUFグミと、妻のチョコをいただき。

運動・・ やる気なくてようやく夜だけ20分歩く(1.2km)

ダイエット開始から45日目。

 私が利用してる日数計算サイトです。

日数計算サイト (xn--kdv0jr88crgn.com)

73.5kg → 68.0kg 髪は増えないが体重だけは何とか減ってくれてます。

野菜不足 特に青物なので、まずは野菜ジュースを飲んでみようと思っています。

 

 最後に残念なことも曝け出します。

左:1月10日、 右:いま    28日経過

       ほぼ改善の兆しなし。。_| ̄|○

  本来なら、そろそろカットに行く頃になります。