るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

ダイソーで買った「そうめん」です。

 TVでも紹介されてますが、最近のダイソーは食品関係に力を入れてるとか。

そう言えば高くなった魚の缶詰も100円で買えるし、ほんとうに有難いことです。

前から菓子類はよく購入してます。 最近は野菜チップのお菓子など。

スーパーの菓子類を程よく小さくしたパックで100円です。

先日買った島原の素麵です。

 

 これからの暑い時期は、私には欠かせない食べ物です。

いつもは揖保乃糸で十分満足ですし、高級な素麺も興味あっても手は出ませんw

この島原の素麺も最安価なものでしょうが、食べてみたらなかなかいい感じでした。

麺は揖保乃糸を1.2~1.3倍に太くした食感です。

湯で時間は2束を2分で茹でたので、ややカタ麺です(ラーメン風な言い回し)。

2束ですが、太いのでお腹に嬉しい充足感ですw