るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

あれこれアソートな話で。

【壊れたカメラの話】
 いまコンビニ(ファミマ)から戻ってきたばかりです。

春に桜の花を撮ってて転倒し、カメラを壊したのだけど、

その壊れたカメラをオークションに出したら(ちゃんとジャンク品として)、

何と9800円(送料別)で売れました。 めっちゃラッキー♪です。

ご自分で分解・修理を試そうとされる方も居るのでしょうね。

レンズが戻らなくなってエラー出たまま

箱やケーブル、内蔵リチウムバッテリー、充電器等もすべて付いてることも良かったかも。

 

【電気料金の話】

 色んなものが値上げの中、電気料金も全国でそれぞれアップですね。

こちら九州ですが、九州電力との契約は5年くらい前に最初のスマート電力に切り替えて、ほぼ毎年な感じで変えてました。 当初の頃は、わかりやすくて良かったのは楽天電気だったかな。

 昨年からは、そのスマート電力各社が電力価格の上昇で淘汰されて潰れるところも多くなりましたね。 うちも昨年5月からはJAPAN電力に変えてます。

申し込みは価格.com  ~ エネチェンジ ~ JAPAN電力と経由して行いますと、

10か月くらい過ぎたころには、指定された金額のキャッシュバックも入ってきたりしますよ。

 月次の使用電力量をまず貼ってみますね。

夫婦2人世帯 真夏はエアコンフル稼働

 今年とは状況も異なりますが、まだ電気料金が少しは安かった昨年8月分 340kw使用は・・

昨年分の請求料金です

 一番使用量多かった8月で6908円ですよ。 その前年にエアコンを最新に換えてはいますが1万円を切った年はここ数年なかったです。

 さすがに今年は10~15%アップはあるでしょうけど、ほんと電気代はラクになりました。 いまはガス代のほうが多い月がありますね。

 まだスマート電力にされてない方は、価格.com比較もから比較もできるので、検討されては如何でしょう。

 

 【AI画像】 

 2Dイラスト画(アニメ画)だけど、X(Twitter)で、そのクラブに入部しました。

これは?!って思えるような作風も凄い方もいらっしゃいますし、よい励みにもなりますね。

 そういう関係(界隈)のサイトで販売されたりしてるのでしょう、素人物まねの私とはレベルも違いすぎます。

 

【生活・女装関連】

ミノキシジル5%の育毛剤2か月分が終わりました。

でも効果は見られなかったようです。 最後にと昨晩から使い始めたのがこちらです。

Amazon | EVERSKIN 育毛剤 スカルプヘアトニック 毛髪診断士監修 医薬部外品 男性用 150ml 日本製 | EVERSKIN | 育毛・養毛用トニック・エッセンス 通販

 これでダメならAGA治療も諦めまます。頭頂部のヘアピースでも頼りましょう。

 

ほぼ同時にバストアップのためのクリームも切れました。

たしかにハリは出てきますが、さすがにワンサイズアップまでは無理とわかりました。

いまは少し萎びた感じで寂しいです。 何とかブラのほうでカバーしてもらってます。

いろいろとカラダテストしても限界を知り、例えばエクササイズなどでアンチエイジングも良き方向に導くことも可能でしょう。

 お金ある人なら美容整形が確実なんでしょうけれど、私は別の方法で分を弁えます。

 

 真夏の手前で季節的にも暑さや湿気で体調コントロールも難しくなってます。

皆様方も無理な我慢などせずにエアコン使って快適にお過ごしください。

そのためにも契約先や節電の方策も気にしながらです。