るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

ゲームを主に近況報告

 だんだんとLV上げがきつくなってきました。 そして通常のクエストでもソロでは倒しにくい相手を100体以上倒してこいと無理難題な要求されます。

而してどうすべきか?!    それはその狩場でやってる野良のパーティーに参加することです。 クエスト目的で募集などしてなく、単にLV の高い方々連中wが、

パーティ組んで自動狩り・アイテム狙いでやってるところに空きがあるなら、ちゃっかりと参加して、対象モンスター〇〇体分を一気に稼いで終わらせることです。

 昔だったら、パーティ募集内容で告知入れてやったり、ギルドにチャットでお願いしたりで手伝ってもらったりでしたが、現状だとそうやって乗り切れそうな感じです。

まだ始まって10日も経ってないゲームだけど、自動狩りしてる方の最高LVは70近い方も見受けられましたよ。

 

 私もlulu-kunに変えてから、今日でLVも41になりました。

職種もアタランタ - ワルキューレ - ブリュンヒルトに変わり、

装備の武器も格好よくなって、見た目のコスチュームも無課金で買える可愛いものにしました^^

LV37のSSとLV40転職後のSSです

 

 本来ならチャットやボイスチャットでワイワイしながら楽しくやっていきたいけど、

無言のままに気兼ねなく、マイペースで出来るいまも悪くはないなと思います。

画像にの左上、体力ゲージの下にソードのマーク部分の数字が、現在の総パワーです。

上がったと思ったら、相手のLVも半端なく上がってるので、相変わらず苦戦は強いられます。 そして敵も同じ遠距離系なら互角以上に戦えるけど、

体力系の敵なら、足を使って逃げ回って戦わないと、ガチの殴り合いしたらあっけなく倒されてしまいます。

 このキャラは体力勝負には弱く、まだ今でも範囲攻撃のスキルは持ってないので、

遠距離から単体相手に、せこせこ戦うのみなMなキャラクターさんです・笑

 

--------------------------------------

 

 前回書きましてご心配おかけした転倒事故ですが、あれから頭に関しては問題ないようです。(相変わらず頭悪くて性格・性癖も変ですがw)

あと少しだけ、首の痛みが残ってる程度で、いまも湿布貼った状態です。

今日の夕方には妻を伴って、近所の桜の経過観察に出てみようと思ってますし、

もし、頃合いも良いなら、明日辺りはお花見になるかもしれませんね。

毎年やってるお花見も、あと何回見ることできるのでしょうか。

なんだかんだ言っても、元気じゃないと出来ないことですので、楽しみごとは

カラダあってのことから始まります。 私だけでなく、妻も一緒に健康第一で、

過ごせる日々を大切にしたいと思います。

 その妻も2月から胃の上の痛みで通ってる内科で、変わりなければ内視鏡の検査をbtるの病院で一度診てもらったほうが良いのでは?と相談でしたので、

来週火曜に胃カメラ検査を予約しました。 何事もないなら良いけど、痛みの原因も分ければと夫婦共々思っています。(ここでは詳細書けませんが、私たちは普通の夫婦ではないので。)

 

------------------------------------

 うちの前のカメラのペンタ君、重たいけど映りはまだ行けそうです。

本体の塗装も私のようにかなり禿げ散らかしてますが、中身のほうはお元気さんのようです。  桜の様子を一緒に撮ってきますので、もう少しお待ちください。

撮ったばかり、デスクトップモニター画像(無加工です)

 

------------------------------------


・夕方に追記

 

団地の大桜を撮ってきました。 ペンタ君じゃなく、妻のスマホです^^;

画像が縦向きが右横になってます。なぜだろうか?  スマホからPCに送ってそこでは縦でしたが不思議です。 写真投稿前に向きを変更出来たらよいのにね。。

 外に出てみたら、風もそよ風で少し湿気も感じ、何より暖かい風でしたね。

もう冬の空気じゃなかったです。気持ちよくてサクラからあまり離れてないところに座って、しばらく花を見ながら喋ってましたよ。