るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

日曜日はお酒の日

 と言っても、そんなには飲めないのでお気に入りのスパークリング梅酒1冠です。

それに合わせた、あてになるものとして、以前ならお刺身か鯵フライかでしたが、

今日はおでんになりました。 ウチはお安い具材しか使わないけど、ちゃんと大根も

苦味を減らすため、先にお湯で5分は煮てるそうです。(知らんかったわ、、)

 

        二人分のお鍋と、私のご飯です。

 味付けは今夜のは薄味にしたということだけど、薄くてもしっかり浸みていました。

結局は食べすぎちゃって大根2、糸こんにゃく2、たまご2、がんもどき1個分、チキンレッグ3 と、久々に構わずに食べてました。笑

 俵むすびへの、わさびふりかけがまたパンチもあって、食欲を後押ししたようです。

明後日には糖尿病の病院です。 ここでは毎回体重や血圧をその場で測るので、

うそ誤魔化しはできません。    偶に血糖値の測り忘れを、後から嘘記載して持っていくことはありますけど。。(ほんと偶~にですm(__)m)

 

 ちなみに本日の食事内容は、

朝・・ お茶漬け と、おかずはたまご焼き、あと何か忘れた。

昼・・ ご近所コープの シナモンシュガーパンと、ホットミルク。

    そういえばパンは半分じゃなく、まるごと1ついただきました(❁´◡`❁)

 おいしく食べれることが健康な証なのです。 ダイエットは二の次。

 

いえ、うそうそです。 おいしくいただきながらもダイエットは重要です。