るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

ときどき無性に聴きたくなる曲

 でも、抑々がファンでも無かったので曲名どころかグループ名まで忘れて、

Youtubeで探しまくっても、たしか90年代の曲だったかなというくらいで、

見つからずに半年近くかかったこともありました。

 R.E.M. の 

https://www.youtube.com/watch?v=xwtdhWltSIg

 この曲以外でもFMなどでよくかかってたメジャーなグループ何ですけどね。

90年代となるとバブルも弾け、私自身も下降の時期だったので、音楽どころでも無かった頃で、夢中で聴いたアーティストも居なかったです。

 その前の80年代には、特に洋楽が好きで、車の中でもヘビロテで聴くことも多かったです。中でも少し挙げてみるとDURAN DURANBlondie、Donna Summerなどディスコ曲から始まり、TOTOやPat Benatarなどは特別でした。

60代の私だから70年後半~80年代を通しては本当に特別な時期だったのでしょう。

40~50代の方ならバブル期以降辺りなのではと思いますが。

 

 今日はR.E.M. の 

ルージングというフレーズだけ憶えていたからでしたw

 皆さんのなかの一番の思い出曲って何でしょう?

 

いろいろ思い浮かべれますが、一番だったら私はこの曲になります。

 DURAN DURAN    Save A Prayer  カラオケでは私の定番曲の一つでした。

https://www.youtube.com/watch?v=rI5drcCo53E

 

 音楽はその時々の自分に戻してくれるタイムワープのような感じです。

そろそろ好きだった歌手やグループも一人ゝと亡くなって寂しい思いもありますが。。

 

今夜は思い出せてよかったという、ただそれだけのことでした。