るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

経過途中のダイエットについて

 昨年12/24から真剣に始めた私のダイエットについてです。

まだまだ本当の目標までは、かなり先が遠くてあくまでも初期経過としてのことです。

 ダイエット・痩せたいなとは、病気(糖尿病患者)所以だから、

その理由でここ数年(7~8年)は”やらなきゃな!”って思っていました。

でもやはり弱気な性格で、深夜のおやつや食事量、そして運動についても継続できずにすぐに元の状態になってしまう状況でした。

 昨年冬には83kgまで増量。これは糖尿病になる前の体重に匹敵でした。

昨年12月までは徐々に減量進んでたのですが、血糖値やHbA1c数値も悪く、

再入院も考えてましたがAI女装→自身の再女装へと気持ち移っていく中で、

ダイエットへの本気度が大きく変わりました(不謹慎・不埒な人間です)

 

 12/24から軽度な運動と食事量で開始です。(記録は12/23から)

土日カラーの間違いはお許しを^^;

 ほとんど家事など何もしなくても1日に必要な総カロリーは、

こちらで簡単に分かります。 基礎代謝量 - 高精度計算サイト (casio.jp)

私の場合で1473kcalです。 入院時の病院食では最初に1600kcalでご飯の量から、

おかずやデザートまで決められます。 多いな足りないなと思ったら、

相談やメモ書いて、1400kcalでお願いしますとか可能でした。

64歳^^;

 

 いまの日々の食事の感じは、朝が小さめお茶碗にご飯半分。

納豆、ゆで卵、野菜のスープ。 大体このような感じです。

お昼には、仕事帰りにMACで買ってきた一番シンプルで安いバーガー、

ハンバーガー | メニュー情報 | マクドナルド公式 (mcdonalds.co.jp)

 

シャカチキ シャカチキ(チキンのみ) | メニュー情報 | マクドナルド公式 (mcdonalds.co.jp) ・・・・最近これも食べられない感じです。夜にでもいただこう。

 

 そして夜は昼の残り物ない日なら、作りたくない日は冷凍の298円シリーズのものです。コンビニ弁当より遥かに安く美味しいです。

量的には大人の男性には、不満あるかも。

安くておいしい

食の進まない日は蕎麦(これも3つで100円 + 別に出汁パック)くらいですね。

チープでジャンクフードだったり、あまり褒めた食事内容じゃないですが、

生野菜サラダも当初より減ったけど、無理にでも食べさせられていますよw

 食べるなら自分が好きな味のもの食べたいです。 レトルトのカレーでも価格も千差万別です。 普段はスーパーで78円のがお気に入りですが、時としてこちらなんかも買っていますよ。 

Amazon.co.jp: HOSHIKO 熊本産 はちべえトマトの キーマカレー 中辛 (1人前 180g)× 4袋 セット 国産 りんどうポーク使用 グルテンフリー 無添加 乾燥野菜 カレー レトルト スパイス : 食品・飲料・お酒

トマトの風味・酸味の利いたカレーで、ひき肉もたっぷりです。

食べてみる価値はあると思いますよ^^

 

   おそらくではありますが、現在の私の1日の食事calは1200~1300くらいかなと思います。 運動(ウォーキング)を計50分やっても、180kcalくらいです。

運動で痩せると言うより、僅かでも脂肪を筋肉に置き換えたいと思っています。

脂肪は胸や腰回りに・・をぃ