るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

イヤホンの買いなおし

 いやいや、うっかりしすぎて無くしてしまったのです。

音が良くて、アクティブ・ノイズキャンセラー(ANC)付きのイヤホンです。

妻の(せいにするわけじゃなく)病院付き添いに行った日に、どこかで置き忘れたか、

ポケットから落ちて気づかなかったかです。

 その病院、そのあとに行った薬局や、うどん屋さんもすべて尋ねましたが、

届けられてなかったです。

 

 すぐにAmazonで3000円台で安売りだったANC付きのイヤホン買いましたけどね、

音が籠ったように聞こえ、話し声はよいが音楽には残念なものでしたので、返品をしました。 結局、前と同じものを買うことにして安心を優先に。

Amazon.co.jp: 【VGP 2024コスパ大賞&金賞】 SOUNDPEATS Air4 Pro ワイヤレスイヤホン 45dB ノイズキャンセリング ロスレス音質 Bluetooth 5.3 Snapdragon Sound/aptX Adaptive Lossless マルチポイント aptX Voice QCC3071 装着検出機能 外音取り込みモード 低遅延 専用アプリ 防水 サウンドピーツ (ベージュ) : 家電&カメラ

落としても鈴の音で分かるよう知らせてくれますw

 

 特に深夜に寝る時間頃は布団に横になって耳を下にしてると、

階下の住人のTV音量が大きいのか、聞こえてくるのです。

もちろん明瞭さはなく、何を言ってるかは不明ですが、気になって仕方ないし、

聴覚過敏じゃない妻でも少し気にしてるみたいではあります。

 かなり前に階下の人へ注意したことはありますが、80歳くらいの老人で聴こえもよくないのでしょう、音量は外にも漏れ出るくらいに上げてる感じです。

あまりに酷いときは耳を下にしてなくても、静寂な深夜は聞こえてきたりもあります。

てゆーか、毎晩深夜1時過ぎにTV大音量な爺は何なの!

 

 元はブラックタイプのもの使ってました。 今回買いなおしたのは薄いベージュカラーです。 ホワイトでも良いかなと思いましたが、人気色じゃなかったから、逆に選んでみましたw(天邪鬼です)

 ANC機能を使うと外音はほんとかなり強くショットアウトしてくれ、寝る前に聴く

ラジオドラマに浸ることできます。   音質も早速確認で音楽を聴いてみましたが、

前のものと変わらずに高域が刺さらないながら、伸びもよくてすっきりした聴こえです。 低域は十分だけど、今少し迫力感欲しいなら、PC側の設定で低音ブーストを変えるのもアリです。

PC側のサウンド設定  触らずでも不満はないですが。

 PC2台とスマホにペアリングして聴いています。  

Amazonのセールで前の時と殆ど同じ価格、6,700円で買うことできました。

それでも ちょっと出費は痛かったけどね、もう大事に大事にして

無くさないように長く使っていきま~す!

 ワイヤレスに慣れたら有線はもう面倒で使えないです。予備の予備くらいで持ってるだけです。