るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

新しいマウス到着

Amazonで見かけた中華マウスだけど、カラーリングがカッコいいので、

ついつい買ってしまった。

Amazon | INPHIC Bluetooth マウス ワイヤレス充電式メカ イエロー スタイル マウス マルチ デバイス (BT 5.0/4.0+2.4Ghz), バッテリ可視コンピューター マウス | inphic | マウス 通販

 

 トランスフォーマーバンブルビーみたいでしょ^^ 

バンブルビー
サイズ的には男性の手のひら向けかな。

というか今使ってるマウスが、スクロール不調で時々イラっとするのです。

スクロールで画面下のを見ようとすると、途中で止まったり、少し逆戻りしたりとか、

Windows側のマウス関連設定を変えてみてもほぼ変化なし。

ロジクールのG304っていう案外人気のマウスなんですけどね。

 中華マウスはそれ以前にも使用してまして、左右のクリック音がほぼ無音で気に入ってて4年近くも使えてました。

 今回のは電池無し充電式で、Bluetoothと2.4Ghzとを切替で使用可です。

さらにはマルチペアリングで、複数PCにても使えます。

電池もなくなって軽いですね、充電したらどのくらい持つのかが気になるけど、

僅か3日程度とかじゃないならOKだと思います。

充電ステーションやマウスパッドも必要になるのかな。

 このマウスも長く使えたら嬉しいですね。