るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

今日は今年最後の通院日

私は毎月2つの病院に通ってます。

そのうちの一つが心療内科です。

うつになって7年くらいになりますか。

精神障害の2級は、割と早くから認定してもらってましたが、

障害年金のほうは申請忘れもあって、やっと最近になって受給です。

スマホ壁紙

今日は機会あるなら先生にも話してみようかと思ってます。

別にGID告白やその進め方ではないですが、そういう経歴も持っていますと

いうことですが、言って何になるとも思っています。

ただ、何年も信頼して診てくださってる先生ですから、

診療のメインとなる音への過剰敏感や、やる気云々のこと以外も

初めてお話してみようかと思いました。

 

私がここまで良くも悪くも変わってきたのは、このBlog始めてネット上だけではあっても、外に向けて何らの発信出来てるおかげも大きいです。

結構前向きな思考になってきてます。

 

ではこれから行ってきます。

・・・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・

 

通院後談

・・・・・・・

・・・・・・・

先生へのお話で女装癖や性志向などは話す時間もキッカケもありませんでした。

それでも音の敏感症状については、いまはノイズキャンセラー・イヤホンで

対応してますよとお伝え出来ました。

もともと、自分のせいで私の対診時間は、かなり短めに終わることばかりでしたので、

今日はイヤホンのことだけでも少しだけ長くお話しできました。

うちの古いマンションでは、自分らが寝ようとする時間に階下からの音が

気になりまして、ほんとうにこのイヤホンなしでは私は厳しいです。

Amazon.co.jp: 【VGP 2024コスパ大賞&金賞】 SOUNDPEATS Air4 Pro ワイヤレスイヤホン 45dB ノイズキャンセリング ロスレス音質 Bluetooth 5.3 Snapdragon Sound/aptX Adaptive Lossless マルチポイント aptX Voice QCC3071 装着検出機能 外音取り込みモード 低遅延 専用アプリ 防水 サウンドピーツ (ブラック) : 家電&カメラ

 

いまは少し高くなってますが、購入時は6,700円ほどでした。

ANC(ノイキャン)目当てじゃなく、音の評判のよさや

マルチペアリングで惹かれました。 

それもその通りで良かったですが、それよりにANC機能の良さに

本当に救われています。