るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

昨日からゲーム三昧です

 先日ちょこっと紹介したプリストンテールMというスマホゲームを、

PCで出来るようにエミュレータでやっております。 元々が戦闘シーンは、

やり込み型で、死んだ場合のデスペナルティも大きい、云わばドMなRPGゲームですw

そして新しく変わってる部分と、昔やったゲームの機能を忘れてることもあり、

ほんとよく死にます。 今日はソロでの戦い方も慣れて案外上手くいってるけど、

それでも今日だけで4回は死んでます。 昨日なんて・・ 20回以上。。😞😞😞

 それでも2日でLV33になりました。 本サービスが始まったのが22日ですが、

3日ほどは忙しかったりで、何もやってなかったです。

LV9の頃のスクリーンショット

 当初はほぼフル画面で「らじるらじる」聴きながらやってましたが、

今日はさらに小さくしてやっていました。 ゲーム画像としては、ほぼ15~20年前の

ものなので、シンプルなポリゴン画面ですね。でもそうだからこそ、動きは軽快なのです。 グラボなしのノートPCのようなミニPCでやってますから^^

 LV33の今日でも、アーマー衣装の見掛けはこの画面とほとんど変わっていません。

まだまだ初心者レベルの育成途中です。

 

最初のキャラクター選択画面です

いずれは画面のような姿になるのを楽しみにしています。おそらくLV80以上かな。。

ご興味あれば、そしてMっ気のある方ならやってみませんか?笑

いまの戦闘対象のモンスターは、2つか3つLV高い相手で、この選んだキャラは、

攻撃力もさほど強くなく、体力も弱めの遠距離タイプなので、いっぺんに2体相手したら確実に死にます。 スキルによってはヘイト値高いものがあり、そのスキル使うと、

周囲の敵も襲ってくるようになりますから。 その辺の使い分け、慣れに昨日は泣きましたわ。  あと少し遊んで落ち着いたら、程よいゲームINにしようと思ってます^^

 

ちなみにいろいろとペットを同行できるシステムに変わってまして、いまはこの子を連れてます。

 そうです、ナユちゃんそっくりな子です。 まだ設定に慣れてないのか、

本来なら援護の加勢してくれたり、アイテムを拾ってくれたりするらしいけど、

何もせずにただ、にゃぁにゃぁ鳴いてますw