るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

3月糖尿病外来から帰ってきました。

 今日は併せて年に一回の眼科検診も、そこで行ってきました。

糖尿病での神経障害、腎臓機能悪化などに次ぐような網膜出血の兆候などを診るため、

瞳孔を開く点眼薬を差し、ただいままだ激・眩しい状態です。

 歩く際は妻に手を掴まれたり引かれたりで、独りでは日光の下では無理ですね。

目をギリギリ窄めて光を抑えながらに歩いたり、チャリに乗るでも妻の直ぐ後を付いていく感じで帰ってきました。目のほうは糖尿病的には異常なしだそうです。

ただ、年齢的に少し白内障傾向があるとは言われました。。澄んだ綺麗な目じゃないのね_| ̄|○

 

 糖尿病手帳の記録からですが、HbA1c6.8になって、(良)の印が押されてました。

7.0以上7.3くらいでは(不十分)のハンコ、それ以上のときは(不良)のハンコになってました。

自分目標的には6.5以下を目指してますので、これも何とか夏前には達成したいと頑張る気持ちになっています。 それでも昨12月は入院も覚悟な8.1でしたから、かなりの成果だと喜ぶべきと思います。

 

 帰りの電車(正しくは気動車)では、私のスマホYoutubeの音楽を二人イヤホンで聴きながらでした。 嬉しい気持ちなので、’80ダンスミュージックをです。

まるで当時にカセットテープにお気に入り曲をダビングして、ドライブ時にでも聴くような感じでした。 私自身は院内で喜びで既にチキチキバンバンを聞いてたくらいでしたからw

   妻も大好きだった Dead or Alive - You Spin Me Roundに始まり、

Diana Ross - Upside Down  → Donna Summer - Hot Stuff → Boney M - Rasputin

と続いて、私の好きなKISS - I was made for Lavin' youが流れると電車内(気動車内)は、気持ちだけノリノリな二人の爺婆でしたw

https://www.youtube.com/watch?v=pwSs5wpVBU4

 70年代後半~80年代のダンス(ディスコ)ミュージックは最高ですね!