るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

水をしっかり飲もう!

 今朝の起床時のトイレで異変感じました。 最近は朝の尿の量が少なかったのですが、今日に限っては多く感じました。

問題は、痛みを感じたこと。 まるで結石でもあるかのように。(/_;)

油物はかなり控えてるし、腎臓が真っ白に映るほどの石の量だったのを、

4年前だったっけ、国立病院で二度に渡っての手術で取ってもらってます。

背中の腰辺りに小さな穴を開けてでした。

 次の尿意あるときに観察しますが、すこしだけ心配になってます。

おそらく、ここ2週間くらいは水を飲む量が減ったせいかもしれません。

そんな自意識があるというのは、良くないことですけどね--;

 

 昨夜食べたものもポトフとご飯で、特に利尿作用のあるものじゃないと思います。

でもおかげなのか、そのあとの体重測定は65.5kgと一気に壁を抜けました。

コーヒーや野菜ジュースはしっかり飲んでるけど、水飲みを意識して飲むことにします。

 

 今日は妻の意見で半年ぶりくらいの焼肉ランチです。 それ以前は近所の焼肉店か、

糖尿病内科の帰りに焼肉キングが楽しみでした。 でも最近はカルビなど脂っこいのは食べたい気持ちないですね。 今日の自分はロースかハラミくらいにしとこうかな。

 私はサラダバイキングが嬉しいです😊