るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

ダイエット第一目標達成か!

先に目標として掲げてたダイエット目標です

① 1月末までに-2.5kg  (開始時73.5kg)

➁ 夏までには67kgへ   (出来れば67kg台前半)

➂ 最終には標準体重62kgへ (1年を目標としてます  2024年内)

 

今朝起きたのが遅かったせいは多大にあると思いますが、71kgを切ってました。

7時に起きてればギリギリで71kgくらいでしょう。

まだ月末までは半月の猶予ありますから最低維持で、

かかりつけの糖尿病院長先生に褒めていただきたい^^;

入院時は家では出来ないくらいの運動で一気に落としたこともありましたが、

退院帰宅後は続くわけないので、リバウンドで体重だけでなく、HbA1ⅽの悪化まで

繰り返す自己管理の悪さでした。

 

今回ダイエットを真剣に取り組みたいと思ったのは、単に糖尿病改善だけじゃないです。

不埒な考えかもだけど、このブログによく記事投稿してる自身の女性化暮らしのためが、多分に大きく後押ししてると思います。

自分の標準体重62kgになったとしても、一般的女性だとサイズL以上は確実です。

若き頃に54,55kgだった際は、何とか女性の11号サイズは着ることも出来ました。

12月24日から、運動はじめる

本来日々記載してる朝晩の血糖値と、血圧や運動量です。

一番右にしっかり毎朝起床時の体重を計ってます。(着衣分引かず)

 

 血糖値は下がったとは言え、まだよい数字ではないですけど何時も130未満になるように目指してまいります。

第二目標の夏までとは、ちゃんと具体的期日で書くべきですね。

 5月エンドと言う目標としておきます。 特別激しい減量ペースじゃないとは思いますが、いまでも減量の一番の効果は運動じゃなく、食事量減らしてることだから、

自分にとっては結構厳しいのです。

 今朝の朝食も砂糖なしミルクコーヒー、食パン1枚の半分に大好きなジャム乗せた

ものを味わっていただきました。 あと運動後には、低血糖気味でしたので、

このグミを1つ^^; 

 前は深夜でも妻に付き合って美味しいものいただいてましたが、

12月にはゆで卵たべてたのが、いまはやや小さめなバナナ1本です。

写真は6本のバナナで180円。 卵6個と値段も変わらずですよ。

おやつにしてるグミとバナナ

 

 

こちらも22:30追記:

今日は頑張って朝・昼(午後)・晩と、3度のウォーキングしました。

明日の起床は4時過ぎと早い為、体重測定に不利なので、少しでもと足掻いてますw

折角71kgを下回った数字を再び拝みたい。

そんな健気な一心がやる気を起こしてます。