るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

珍しく独りお出かけ。

 ダイソーに行こうと前の日から思ってました。 今朝の午前中でとは考えてて、

歩いて片道20分少々だし、運動的にも丁度よいかなと。

でも、その昼前は やはり眠いw  再び目が覚めたのは1時前でした。

 このままでは今日もあっけなく過ぎて行く。。

軽くゲームに顔出した後に、着替えて準備も気持ちも切り替えた。

でも午前中のように歩きじゃなくチャリに変更です。

運動足りなきゃ、帰宅後にまた歩けばよい。チャリだと片道は6~7分くらいだろうか。

 買いたかったもの、ひとつはネイル等の小物ケース、もう一つは、

野菜の天ぷらシリーズです。 先日食べてみた「ごぼうの天ぷら」が程よい量で、

カロリー的にも良い感じで、なんといってもめっちゃ美味しい!!

 最適な おやつになりますね。🍩🍪

タクマ食品 天ぷら ごぼう 16g - ダイソーネットストア【公式】 (daisonet.com)

今日はごぼう以外もお試しで、なす、かぼちゃ、れんこんを選びました。

このシリーズ他にもまだあります、 気になったのはオクラかな^^

 

 セルフレジに少し手惑うおじちゃんです。 商品のバーコードをスキャンするところは何処? Edy決済でスマホを読み取らせるのは何処? ほかにもハンディバーコードリーダーも備わってるし。 前に妻に聞くと店舗で機械も違うし、慣れてないと分かり難いって。  店員さん一人、隅のほうに居ますが、もし並んでたら焦るでしょうね。

ルフレジ機 5列くらいあったので、1つくらいは慣れてない方用と案内でもあると、楽な気持になるのにね。(我儘かな)

 

 

 チャリで行ってよかったです。曇った天気で一日降雨はないと、朝に見てましたが、

行き道も何時間か前に降った後があり、ダイソーを出たあとは既に激しくはないけど降っていました。 とくに走行中は目にも雨が入るので、さらにゆっくりになるし。

風が無くて助かりましたが、雨は冷たかった。 着いたたころに頬を触ったら冷えきってました。 

着替えた後に、いまは温かいコーヒー飲みながら書いてます。 

 

 今朝の(と言っても9時半の起床w)ですが、体重は66.9kgと壁を破りました。

オゼンピックの効能でお昼なしの今もお腹は空きません。

このあとに追加のウォーキングをやって、運動の足しをします。 

あと、リンクルケアのおかげか、額の深い3本皺が、目を大きく開けなければ

目立ちにくくなってきました。 ほうれいせんも少しだけ?気持ち改善かな。

高いけど、他を辛抱してORBIS続けるのはアリかもしれません。

試用6日目くらいだけど、まだ1週間お試しの残量半分以上は残ってるので、

あと1週間が判断の期限になりそうです。

 自分祝いとして昨晩作ってた昔写真をアップデートしてみました。

                (もちろん都合よく。笑)

どちらも台湾で撮ったものです