るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

前よりも涙もろくなってきてます

 昨日は深夜までNHKで再放送の「透明なゆりかご」

妻と一緒に最後まで見てました。

おそらくまだNHKプラスで全10回分見れるとは思います。

清原果耶ちゃんをこの本放送時(2018年)に見てから応援したくなった俳優さんになりました。

若いながらも彼女の演技力に惚れたのもですが、あらためて毎回分を見てると、

そのエピソードごとにも感銘する部分で涙ぐむのは想定でしたが、

 最終回の放送はこれはやばいくらいに涙堪えきれません。

放送後も声は出しませんが布団の中で涙止まらず、枕も濡れてしまうくらい。

 

昔から涙もろさはありましたが、ここまでとは何か変わってきたのか?と

思うくらいです。 精神的にも何だか脆さが露呈してきたような。

妻もこの最終回じゃなく、9回のエピソードでは涙ぐんだようです。

性被害に遭った小学生の娘が母と抱き合って嗚咽したシーンでした。

小さな産婦人科を舞台で、幸せに生まれる赤ちゃん以外が

特に取り上げられた内容のドラマです。