るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

似せるのは難しいですね

昔の私の写真があったので、スキャナーで取り込んでから、stable diffusionで加工してみた。 でも写真を基に、似たような状況の新たな写真は作れるみたいですね。 それでも解像度を上げるステップなどを覚えることできたのが収穫です。

元画像 (いにしえの女装写真w


 

この写真を元にして解像度クッキリなくらいにステップ上げてみました。

この方法では顔似せは難しいというか無理っぽいです。 次に遊んでみたのが、周囲雰囲気似せです、それらしい背景で撮った写真がありましたのでそれを利用です。

元の画像  因みに地毛です

 

 

AIさんは「らしい」状況をうまいこと作り出しますね。 有料版のように簡単一発変換などできませんが、案外奥は深そうで楽しています。 それではまたです!