るる くんです

AI生成画にハマりかけてるおじさんです。 おじさんだって可愛くなれる

久々にベンチマーク・チェック

 昨年まで(Blog始める以前)は、PC自体が私の趣味でした。

新しいパーツが出ると情報得て、すぐに欲しいものかどうかを判断し、

例えばCPUが代わってきたら、コスパに合うものなら欲しくなって、

手に入れては組み替えるという感じです。

 当方のPCスペックを書きますと、こんな感じです。

CPU           Intel core i7 14700KF

マザー                                    ASRock  Z690M PG Riptide/D5

モリー                                 G.Skill F5-6400J3239G16GX2-TZ5RW 16GB x2

グラボ                                    ZOTAC   ZT-D40710B-10P

SSD/ストレージ                     1TB (C:/D:) , 1TB  E: , 1TB G:

電源                                        FSP  Hydro PTM PRO 1000W HPT3-1000M

PCケース                                DEEPCOOL  CH510 MESH  R-CH510-BKNSE1-G-1

 

SSD情報

FF15 Benchmark

3DMARK TIMESPY

とりあえず大丈夫な感じです。 来月にはそろそろ内部清掃しなきゃの時期です。
ハイエンドのスペックでは金額的にも手が出ませんし、自分には必要以上な

スペックオーバーになります。 この辺りがコスパ的にもちょうどよい感じです。
CPUも次の次あたりが出るようになれば、また更新を考えたいですね。